平成29年5月24日(水) 晴のち曇のち雨

 9時前起床。
 変な夢を見ていた。
 まあ,夢は記憶の整理らしいから気にはしないが,ほとんど縁のなかった上司がここに住んでるんだとか出てきて妙だった。
 自転車で山を下り,道の駅に着いたら女房に出会ったところで目が覚めた。
 女房と朝食。
 昨日の残りと,辛子明太子,ふりかけなど。
 女房を送り出してから,風呂に入って風呂掃除。
 洗濯をする。
 ときどき太陽が顔を出す程度なので乾かないかもしれない。
 昼食は,朝食の残り。
 量が少なかったのでバナナ1本。
 雲行きが怪しいので洗濯物を取り込む。
 ズボンとか乾いていないので,風呂場で乾燥。
 歯医者に行く。
 一向に治らない。
 いろいろやっかいである。
 生きる気力が落ちてくる。
 痛いというわけではないのだが…。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ペプシストロングゼロ,豆腐,キュウリ,土ゴボウ,チーズコレクション,アボカド,メカジキ2パック,濃い味糖質0 500mL×6,台所用洗剤,洗濯用洗剤2種,柔軟剤。
 合計4,070円。
 このうち,301円は消費税なんだな。
 税金を上げると景気が下がるのは常識かと思っていたが,そうではないという人もいるらしい…。
 夕食の献立。
 女房が遅いというので,息子と2人。
 メカジキの照焼。ゴボウ,エリンギ,ピーマン。
 ジャガイモとチーズのサラダ。キュウリ,トマト,アボカド,ヨーグルト,マヨネーズ,塩,胡椒。全部さいの目に切ってちょっとおしゃれにしてみた。テレビで見たものをアレンジ。
 豆腐と油揚げの味噌汁。Sクンからの屋久島土産のあごだしを使う。縄文杉まで行ったらしい。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 白ワインの残り。
 途中で女房が帰宅。
 オレンジ半分。1個腐りかけていた…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−