平成29年6月6日(火) 曇

 女房と朝食。
 女房を送り出してからマット類を洗濯。
 あとは,まあ覚えていない。
 株はチェックしたな。
 昼食は,朝食の残りだったろう。
 残り物で生きている。
 夕方,息子からLINEで「夕飯はいらないが,【あなそれ】を録画しておいてくれ」と来た。
 あのイライラするドラマである。
 いつものスーパーで買い物。
 ちくわ,牛乳,トマト,ニンニクの芽,空心菜,カボチャ,キャベツ,マッシュルーム,しらす,豚こま。
 合計1,946円。
 お買い物券300円分を使う。
 ところで,最近ビール類が値上がりしたわけだが,この店で第3のビール500mL缶の値段を見たら税抜きで188円だった。
 坂の途中のスーパーは158円だったので,やはりかなり高い。
 坂の途中のスーパーは13円の値上げだが,ここは20円の値上げ。
 坂の途中のスーパーは6本まとめて買うと20円値引きしてくれるからさらに安い。
 安売りで評判らしい駅そばのスーパーがいくらか今度調べなくては。
 夕食の献立。
 豚肉とニンニクの芽の炒め物。エリンギ,空心菜の茎,塩,胡椒,ガラスープの素,ケチャップ,オイスターソース,…。
 空心菜のサラダ。キュウリ,ブロックベーコンの残り,トマト,わかめ,…。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 ポンカン半分。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−