平成29年6月23日(金) 晴れ

 9時半起床。
 女房にお疲れねと言われる。
 夜中にセットしたご飯,夜中に作ったたまねぎと油揚げの味噌汁その他で朝食。
 女房を送り出してから洗濯。
 量が少ないので,続いてマット類も洗濯。
 トイレを掃除。
 図書館にちょっと寄って,ATM2か所でお金を移動。
 ネット銀行に預けていたお金が満期になった。
 この銀行,ネットの割に金利が普通の銀行並み。
 預けている意味がないので,もう少し金利のいいところに移動した。
 メガバンクのATMから引き出して,別のメガバンクのATMから入金する。
 で,家に帰ってネットを使って送金するわけだ。
 手数料はトータルゼロ円。
 金利がいいと言っても雀の涙だが。
 歩き回るので私の健康にはいいはずだ…。
 駅そばのスーパーで買い物。
 コロッケ各種3個,ペプシストロングゼロ,小松菜,マスク2箱,スイカ
 合計1,558円。
 揚げ物を見たらどうしても食べたくなった。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ2個。
 合計454円。
 家に戻って昼食。
 ご飯の残り,コロッケ1個,味噌汁の残り,辛子明太子,実家からの沢庵。
 テレビを見て,株価を見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。
 洗濯物をたたむ。
 風呂掃除。
 洗濯物を取り込む。
 プールに行く。
 一番遠いプール。
 半年ぶりくらいかもしれない。
 壊れて使えないロッカーの数がかなり増えていた。
 20時過ぎ,プールを出て,坂の途中のスーパーで買い物。
 牛乳,ベーコン4連,ハム4連,アイスバー,カマンベールチーズ,濃い味糖質0 500mL×6,キリンクラシックラガー350mL。
 合計2,600円。
 たまには,本物のビールをということで買ったが,第3のビール500mL缶より40円も高いんだな。
 ほとんど税金なんだろうな。
 外を歩くときはたいていポケモンGOをしているんだが,ジムの仕様が昨日あたりから変わってしまった。
 おもしろくなったんだかどうなったんだかまだよくわからない。
 レベルはようやく30。
 しかし濡れた水着にタオル,ビール4本に牛乳その他をもってポケモンGOをするのはなかなかに体力を使う。
 腕がしびれる…。
 夕食の献立。
 私一人。
 インスタントラーメン。コーン缶と生卵。
 コロッケ2個。
 ビール350mL。
 22時過ぎ,息子と女房が相次いで帰宅。
 息子は残業?
 女房は先輩のおじさん(おじいさん?)達と飲み会。
 早いねといったら6時から飲んでいるからって。
 0時過ぎ,息子から枕がないといわれる。
 しまった,枕カバーを洗ったついでに外に干したままだった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−