平成29年7月1日(土) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 息子は新潟へ日帰り。
 風呂に入ったところへ,外から女房の大きな声。
 なんと,叔母夫婦が突然来訪。
 明日,選挙だからな。
 途中だが風呂から出る。
 私の布団とか洗濯物とか,女房が大慌てで片付けたらしい。
 上がってもらって,しばらく歓談。
 選挙の話はほんのちょっと。
 遠い方の駅で降りて,しかも道を間違えたらしく,けっこう大変な思いで我が家に着いたらしい。
 明るく元気なご夫婦なのでいろいろ話も弾む。
 風のように来て,風のように去って行った。
 改めて風呂に入り直す。
 風呂掃除。
 ゴロゴロする。
 友達のHちゃんからスパークワインが届く。
 株主優待コーヒーゼリーが届く。
 そういえば,数日前には女房のお友達のY君からジャガイモがたくさん届いた。
 O先生からも女房宛に何かが届く予定だな。
 夕方から女房とお出かけ。
 近くのイタリアンは予約で満員。
 久しぶりに中華へ。
 女房のおごり。
 5品頼んで,ビールジョッキに3杯で,8,500円くらいだったかな。
 レジのおばちゃんに全部食べたのね,と驚かれる。
 女房は先に帰宅。
 私はポケモンGOをしながら,いつものスーパーへ。
 サイダー,炭酸水2本,牛乳,さくらんぼ,えびの高原ロングサイズウインナー×2。
 合計1,560円。
 梅酒の炭酸割り。
 そういえば,6月の食費は1日あたり2,694円で,驚異的に安かった。
 息子や女房が忙しいからだな。
 午前0時近くに息子が帰宅。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−