平成29年7月22日(土) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 女房がマイルを貯めてもらったメロンが腐りかけていた。
 こんな高級品,誰も食ったことがないので,いつの時点で食べればよいかわからなかった。
 お尻が柔らかくなってきたら冷やしてどうぞとあるんだが,どうも柔らかくなりすぎのようである。
 まあ,表面に近い部分以外は無問題。
 甘くてうまい。
 女房はお稽古から実家へ。
 昼食は,メロン4分の1を1人で。
 なんだかんだで夕方。
 暑いので何をする気も起きない。
 ってまあ言い訳だが。
 いつものスーパーで買い物。
 コカコーラゼロ,豚こま,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。
 合計2,188円。
 ウインナーのパッケージが6月頃から変わったんだが,どうやら中身は変わっていないようだ。
 以前は,突然本数が減っていた。
 今回は,印刷を一面のみにしてコストダウンを図ったのかもしれない。
 我が家はこれ以外のウインナーをほとんど食べない。
 これが一番というのが家族の評価。
 坂の途中のスーパー。
 炭酸水2本,塩500g,塩1kg,甜麺醤,キュウリ,長ねぎ,ブナシメジ,豆腐,アイス,タコ,油揚げ,紅鮭2切れ。
 合計2,425円。
 なんかやたら重いぞ。
 コーラと塩と炭酸水で4kgを超えるからな。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 麻婆豆腐風。春雨,ネギ,生姜,ニンニク,豆板醤,甜麺醤,塩,胡椒,砂糖,醤油,ガラスープの素,山椒。
 キャベツとキュウリとわかめとミニトマトのサラダ。昨日の残りに追加。
 昨日の枝豆。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 全英オープンを見る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−