平成29年8月4日(金) 曇

 ここ数日曇りが続いて,日差しも強くない。
 エアコンもつけていない。
 そういえば,数日前エアコンのフィルターを外して掃除したなあ。
 シーズン前にきれいにしたせいか,ほとんど汚れていなかった。
 9時頃起床。
 女房を送り出してから,朝食。
 前の晩の残り物。
 洗濯。
 また株が下がっている。
 昨日売ったのは正解だったかもしれない。
 昼食は,朝食の残り。
 仕事らしきものをする。
 Nさんとメールのやりとり。
 やはり営業は泥臭く行かなければなあ。
 Sさん宛に長いメールを書く。
 出そうと思ったが,その前にPさんに確認。
 返事を待ってから出すことにする。
 あっという間に夕方。
 洗濯物を取り込んで,風呂も掃除。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ2個。
 合計432円。
 いつものスーパーで,ちくわ,たまご,マグロ切り落とし,豚バラブロック,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計1,455円。
 豚バラブロックは小さいのが一つしかなかったので,坂の途中のスーパーへ向かう。
 なんとここにもない。
 豚バラブロックがブームなのか。
 しかたがないので,スペアリブに変更。ベーコン4連,モモ,インゲン,コカコーラゼロ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3,012円。
 モモは福島産。
 福島のものがあればなるべく買うようにしているのだが,他のスーパーに置いてあるのを見たことがない。
 ここでは,水曜日に「ふぞろいのキュウリたち」というのも買った。
 珍しく息子が先に帰宅。
 夕食の献立。
 豚肉の梅干し煮。たまねぎ,冬瓜,インゲン,…。
 マグロとダイコンとわかめのサラダ。昨日の残りに追加。マグロ一切れは愛猫へ。
 白菜漬け。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。白ワインの残り。女房が買ってきた赤ワイン。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−