平成29年8月9日(水) 曇一時雨

 9時過ぎ起床。
 前の晩にセットしておいたご飯と味噌汁,その他で朝食。
 味噌汁の具は,豆腐と油揚げだったと思う。
 夜中の2時過ぎに朝飯の準備ってどうよ。
 お袋さんの株の代金が入ったので妹に半分送付。
 お袋さん関係の収支はすべてグーグルのスプレッドシートで共有し,1円単位で計算した。
 7か月以上にわたったやりとりもほぼ終了だと思う。
 株は大損だが,まあしかたがない。
 昭和60年頃に買ったもので,購入時の控えをみつけ,信託銀行に異動証明書を発行してもらい計算し直した。
 しかし,一般口座というのは手数料がべらぼうだね。
 自分がやっているネット証券とは二桁違う。
 でもまあ少しでも残ったのはありがたいと思わなければ。
 堅実に生きた両親に感謝!である。
 女房が注文した米の麺と福岡からビールが届く。
 昼食は,朝食の残り。
 プールに行く。
 いつものスーパーで買い物。
 モモ,アスパラ,枝豆,タコ,豚挽肉2パック,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計2,272円。
 八百屋で,ほうれん草,たまねぎ,ニンジン。
 合計340円。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ1個。
 216円。
 夕食の献立。
 スパゲッティミートソース。たまねぎ,挽肉,ニンジン,ブナシメジ,トマト缶,…。米の麺を使う。
 タコとキュウリのサラダ。山芋,ニンジン,アスパラ,カイワレ,わかめ,…。
 ビール1200mL。
 梅酒ソーダ割り。
 2時過ぎ,米をセットし,味噌汁を作る。
 具は油揚げ,ブナシメジ,カイワレ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−