平成29年9月25日(月) 晴れ

 8時45分起床。
 6時半に愛猫に起こされて,餌をやった。
 その後,なんと愛猫が洗面所のマットにオシッコをしたらしい。
 そういえば,前日もそうだったのだ。
 母親?がいなかった腹いせか,とも思ったがよくわからない。
 脇の下がただれていて,薬を塗ってやるのだが,それがストレスになっているのではないかとの意見もある。
 18歳を超えているので,惚けてきたのかも知れないし…。
 昨日の例があったので,洗面所のドアを閉めておこうということになったのだが,私が明け方閉め忘れた…。
 まあ,洗面所にできないとなると他の場所でやる可能性もある。
 たいていはトイレでするのだが…。
 炊いたご飯,女房が作った豚の角煮,野菜スープその他で朝食。
 洗濯をする。
 大量で洗いきれない。
 明日も洗濯だ。
 昼食は,実家からもらった餅1個と女房のスープの残り。
 豚の角煮の汁も残ったので冬瓜をゆでる。
 新聞を読んで,本を読む。
 ネットを見て書く。
 Pさんからのメールに返信。
 風呂掃除。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 厚揚げ,油揚げ,エリンギ,マイタケ,ブナシメジ,エノキ,椎茸,ナンプラー,炭酸水,春雨,牛モモ切り落とし,レモン,みかん,パクチー,枝豆,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計3,609円。
 クーポン100円分を使う。
 いつものスーパーで買い物。
 ちくわ,卵,牛乳,ジャガイモ。
 合計437円。
 長ねぎを買い忘れた…。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 冬瓜と厚揚げの煮物。昼間にゆでておいた冬瓜に厚揚げと実家からもらった万願寺唐辛子を追加。
 タイ風牛肉と春雨のサラダ。牛肉,たまねぎ,ニンニク,春雨,パクチーミニトマト,レモン,ナンプラー,…。テレビで見たものをアレンジ。
 枝豆。
 豆腐とわかめとたまねぎの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 サラダは女房に好評。
 93円だった枝豆もうまいじゃないか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−