平成29年10月16日(月) 雨

 なんと,10時45分に目が覚めた。
 息子が出て行ったのもまったく知らなかったなあ。
 プール疲れかしら。
 残り物で朝食。
 新しいパソコンに繋いでいたHDをはずして,DVDドライブにつなぎ替える。
 はずしたHDは一応元のパソコンにセットしておく。
 旧パソコンを新規のパソコンが入ってきた段ボール箱に収める。
 まったく同じ筐体なので,きれいに収まる。
 まるで新品のようだ。
 宅配便に集荷を依頼。
 ずうっと雨なので,洗濯をする。
 風呂場に干して,2時間半乾燥。
 昼食は,朝食の残り。
 オフィス2000を管理者権限で入れ直してみた。
 エクセルが動いた。
 家計簿とか読み込んで入力したりしたが,大丈夫そう。
 使えない場合に備えて,クラウドExcelも使ってみたのだが,こっちの方が楽。
 あとは,メールソフトぐらいかな。
 パソコンちっとも速くなった気がしないと書いたが,旧パソコンは倍の16G積んでいたのだ。
 念のためと思って,旧パソコンからメモリを2枚はずしておいたのだが,PC3だったからPC4とは互換性がなさそうだ。
 洗濯物,かなり乾いたが,さらに室内干し。
 アイロンがけをする。
 掃除をする。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 さつま揚げ,ピーマン,ナス,タケノコ水煮,甘唐辛子,豚バラ切り落とし,アサヒオフ500mL×6。
 合計2,330円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 回鍋肉風。キャベツ,豚肉,ネギ,…。
 白菜とさつま揚げの煮物。ニンジン,甘唐辛子,エノキ,…。
 豆腐と油揚げとモヤシの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−