平成29年10月31日(火) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 女房を送り出してから残り物で朝食。
 テレビ体操をして,ニュース等を見て,英会話を見て,株価を見る。
 女房の友達のY君から柿が届く。
 昼食は,朝食の残り。
 っていうか,昨晩の残り物だな。いつもそうだけど。
 ついでに温泉饅頭と柿も。
 食べ過ぎだと思う…。
 テレビを見たり,本を読んだり,株を見たりしているうちに夕方。
 月末なので,銀行口座とかもチェック。
 口座の金は増えないなあ。
 でもまあ,株は先月末よりかなり増えた。
 そろそろ売った方がいいんだろうか。
 ゴロゴロする。
 洗濯物をたたんでしまう。
 風呂の栓を抜いて,米を研いでいるところに息子が帰ってきた。
 まだ,18時15分だぞ!
 月末で時間調整したと言っている。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 ちくわ,ピリ辛キュウリ,ナス,マッシュルーム,モヤシ,マグロ切り落とし,鶏胸肉,鶏モモ肉。
 合計1,884円。
 お買い物券300円分を使う。
 ドラッグストアで。
 レノア,歯間ブラシ,デンタルフロス,風呂用洗剤。
 合計1,115円。
 息子の帰りは早かったが,女房は21時。
 忙しいらしい。
 夕食の献立。
 鶏肉の煮物。マッシュルーム,モヤシ。1週間くらい前に作った豚肉の梅干し煮の残り(冷凍)と昨日のピリ辛煮の残りをミックス。なんだかよくわからないものになったがそれなりにうまい。
 マグロとアボカドのサラダ。ベビーリーフ,ダイコン,ミニトマト,…。マグロは愛猫にもお裾分け。
 豆腐と油揚げの味噌汁。ダイコンの葉も。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残りは1人で。
 女房に文句を言われたが遅いのがいけない,ってことで。
 今月の食費は,一日あたり2,933円だった。酒を除くと,2,544円。
 先月よりはだいぶ安い。
 もちろん旅行のときの食事代などは入れていない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−