平成29年11月7日(火) 晴れ

 9時前起床。
 女房と朝食。
 女房を送り出してから,病院へ。
 定期検診。
 いつも通りなので,しばらく先生と雑談。
 若い頃の話だろうが,スタンフォードに1年間行っていたらしい。
 学費がすごいとか,図書館がすごいとか,あっちの学生はものすごい勉強するとか,最近は英語忘れちゃったよとか。
 考えてみればここで診察するのは週半日で,普段は大学で教えたりしているらしいからな。
 ググってみれば,教授で大学病院副院長だ。
 論文もゾロゾロ見つかる。
 私よりちょっと若いくらいなので同級生相手のようにしゃべってしまうが,恐れ多いかもしれないぞ。
 もっと運動しなくちゃなあという話になって,週2回ぐらいプールに行って胸の筋肉はつきました,しかし腹の膨らみは一向に減りませんと言ったら看護師と一緒に大笑いされてしまった。
 日差しがぽかぽか暖かいので,散歩ついでにPokemon GOを30分やって,図書館へ。
 アサヒカメラを読む。
 D7500を買おうか迷っている。
 いま持っているのはD7000で特に不満はないのだが…。
 家に帰って残り物で昼食。
 いろいろやろうと思っているのだが,なかなか進まない。
 ゴロゴロする。
 坂の途中のスーパーへ買い物に。
 牛乳,ナス,ピーマン,ミニトマト,豚肉肩ロース切り落とし,ブロッコリー,アサヒオフ500mL×6。
 合計2,586円。
 夕食の献立。
 ナスと豚肉の味噌炒め。ピーマン,エリンギ,甜麺醤,豆板醤,味噌,砂糖,醤油,オイスターソース,酒,生姜,ガラスープの素,ごま油。
 長芋と蕪とレタスのサラダ。ミニトマトブロッコリーカニかま,…。
 ネギと豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1250mL。女房の買ってきたキャンティクラシコ
 カマンベールチーズ。
 食べ過ぎて飲み過ぎた。
 ソファーで寝る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−