平成29年12月18日(月) 晴れ

 7時50分にいったん目が覚めた。
 トイレ。
 息子としばし話す。
 次に気がついたのは,10時50分。
 なんてことだ!
 疲れているのか?
 残り物で朝食。
 で,ちゃんと昼も食べる。
 インスタントラーメン。
 先週末,父親の銀行通帳が見つかったと妹から連絡が来ていて,その件でバタバタ。
 昭和の時代の通帳なので,母親がとっくに解約していたと思ったのだが,なぜか平成17年にいきなり1,000円の入金があり,数万のお金が残っているらしいとのこと。
 うーむ,わけがわからん。
 しかし,万単位なら取り戻さんといかんだろうなあ。
 女房は飲み会なので,夜のプールへ。
 いつものスーパーで買い物。
 鯖缶,ちくわ,卵,えびの高原ロングサイズウインナー,牛肉コロッケ。
 合計1,075円。
 夕食の献立。
 私1人。
 ニンジンとハムと何かの炒め物。何かは忘れた。ニンジンをピーラーで薄く切ったのは覚えている。
 ゴボウとわかめの味噌汁。ニンジンの千切りも。
 牛肉コロッケ。
 ご飯。
 ビール500mL。
 赤ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−