平成29年12月21日(木) 晴れ

 女房と朝食。
 女房は書斎に籠もって仕事,私は両親の口座の件で相変わらずバタバタ。
 それらしい印鑑を妹に送る。
 ついでに,郵便局で通帳を見てもらう。
 ずいぶん古い通帳ですねと言われたが,口座はまだ生きていて新しい通帳に印字してもらった。
 ほかの口座も調べますかと聞かれたので,もちろんと答えて書類をもらってきた。
 調べた上で,金額が少なければ簡単な手続きでお金を引き出せるらしい。
 ありがたいことである。
 ついでに駅そばのスーパーで買い物。
 濃い味糖質0 500mL×4。
 ポケモンGOをしながら帰宅。
 合計686円。
 昼食は,私はインスタントラーメン。
 女房は,シュトレン。
 和服に着替えた女房と歌舞伎へ。
 「瞼の母」「楊貴妃
 いずれもわかりやすくてありがたい。
 中車はすっかり歌舞伎役者だなあ。
 玉三郎楊貴妃は相変わらず妖艶。
 幕間にロビーをうろついていたら,夢枕獏宮本亜門のお二人に遭遇。
 別に知り合いではないが,ちょっとうれしい。
 そういえば,楊貴妃の原作者は夢枕獏とあった。
 40年くらい前,上司が毎月のように夢枕獏氏が住む小田原に通っていたのを思い出した。
 幕間に,天むすの弁当。
 チケットは私からの誕生日プレゼント,弁当は女房のお礼,お茶代は私。
 帰宅後,ビール500mL。
 チーズ,わさび漬け,リンゴ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−