平成29年12月22日(金) 晴れ

 女房と朝食。
 女房は仕事絡みで外出。
 顔のエステにも行くらしい。
 無駄ではないかと反応したのだが,そんなことはない,会社に行く前に寄ったら小顔になったと若い女の子に評価されて,彼女らも通い出したということだ。
 思い込みによる錯覚ではないかと思ったがいわなかった。
 洗濯をする。
 昼食は,インスタントラーメンを一人で。
 郵便局で書類を提出。
 家で,お袋さんのものが入った箱をもう一度開けてた。
 父親の見慣れない通帳があったので,銀行に電話してみた。
 口座はすでに解約済みとのこと。
 日付はいつかと聞いたら他部門に回されて,それは答えられないとのこと。
 正式な書類が必要らしい。
 解約済みと答えたのはうっかりミスってことかな。
 しかし,それが分かるとお互いの事務処理がなくなるのでとてもよいことだと思うのだが,いろいろあるのだろう。
 残るは,父親のメイン銀行と母親の郵貯だな。
 ほかにもあるのではなかろうかと疑心暗鬼になるのだが,まあこれ以上は調べようもないかと。
 夕方女房が帰宅。
 どう?と顔を見せる。
 そういわれれば,なんとなく若返った感じがする。
 いろいろ塗りたくってぐりぐりやれば,てかついてそんなふうに見えるのかもしれないと思ったが,それはいわなかった。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 ネギ,塩鮭切り身,豚こま,キノコセット,豆腐ツイン,油揚げ,ミニトマト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,546円。
 ポイント1,518円分を使う。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 回鍋肉風。キャベツ,豚肉,ネギ,…。
 キノコとカボチャの煮物。ベーコン,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。蕪の葉も。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 鹿児島からいただいた焼酎をお湯わりで。
 ソファーで寝る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−