平成30年11月29日(木)

 3日たってしまったので,ほとんど忘れた。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 むきえび,ちょこっとティラミス2個,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,634円。

 夕食の献立。

 エビドリア。冷凍しておいたご飯をチンしてバターとパセリを混ぜ,鉄鍋に入れ,チンしたじゃがいもを薄く切ってその上に並べ,タマネギ,エビを炒めて小麦粉をふり,牛乳,生クリーム,バター,塩,胡椒等でベシャメルソースを作って回しかけ,さらにとろけるチーズを乗せて,ダッチオーブンで10分という感じ。

 野菜スープ。ゴボウ,レンコン,インゲン,ニンジン,ミニトマト,塩,胡椒,ブイヨンの素,…。

 ブナシメジを使い忘れた。

 ビール1250mL。

 赤ワイン少々。

 ドリアらしきものを作ったのは久しぶりだったが,なかなかのうまさ。

 目に症状は現れず。

 昨日の眼科の件だが,女房と話してわかったのは代替わりしたらしいということだ。

 私の記憶でも,どうも違う先生らしいとは思ったものの定かではなかったが,HPの写真を見た女房がこの先生ではなかったというからそうなのだろう。

 代替わりしてからガラ空き?

 列をなしていた患者はみなどこへ行ったのだろう。

 女房は前の先生しか知らないが,親身になってくれたよい先生だったといっている。

 私は一度だけかかったことがあるが,あっさり終わってしまってちょっとダンディーな印象の先生だったこと以外は覚えていない。

 病院名が変わっていないということは,息子さんか何かかもしれない。

 ひょっとしてヤブだったらいやだけど,1回だけでは何ともわからないなあ。

 画面のレイアウト変えたら,やはり線を入れた方がいいかと思い入れることに。

-------------------------------------