平成30年12月4日(火) 晴れ

 9時半起床。

 夜中に買った,おにぎりとサンドイッチ,インスタントコーヒーで朝食。

 洗濯をする。

 株が下がっている。

 管理人さんと施工会社の人が来て,ベランダのトランクルームの確認。

 扉のペンキを塗り替える。

 保険会社の女性がいろいろ持ってくる。

 払込はすでに終了しあとは死ぬのを待つだけだから,来ても無駄だよと言ったのだが,女房向けの資料まで置いていった。

 昼食は,バナナにお菓子類,インスタントコーヒー。

 洗濯物が,風になびいている。

 私のシャツがベランダの床に落ちていた。

 取り込んで,室内干しに。

 新聞を読んだり,ネットを見たり,書いたりしているうちに夕方。

 キーボードの暴走には参ったよ。

 最初はいくら文字が消えても,Escで動きを止めてCtrl+Zで復活できたのだが,途中でそれも利かなくなってしまって焦った。

 慌ててブラウザーを終了したのだが,間に合わなかった。

 18時過ぎ買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 春雨,ホウレンソウ,カニかま,木綿豆腐,豚挽肉,牛挽肉,パプリカ赤黄,ブラウンマッシュルーム,菜の花。

 合計2,359円。

 女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 煮込みハンバーグ。挽肉,豆腐,タマネギ,マッシュルーム,トマト缶,赤ワイン,ソース,塩,胡椒,…。

 菜の花と春雨のサラダ。レタス,ミニトマト,シーチキン,…。

 小松菜と豆腐の味噌汁。

 ご飯。

 ビール350mL。これは頂き物のエビス。

 今日買った赤ワイン。

 結局,赤ワインは全部飲んでしまった。

 ハンバーグの塩味が少々足りなかった…。

 風呂に入って,3時就寝。

-------------------------------------