平成30年12月29日(土) 晴れ

 10時半起床。

 寝過ぎてしまった。

 朝食は,ウインナーと白菜とエリンギの炒め物,スクランブルエッグ風,トースト,味噌汁,コーヒー。

 たまった新聞を読む。

 ようやく26日まで来た。

 15時過ぎに昼食。

 といっても,干し柿2個,仏壇のお供え物,インスタントコーヒー。

 ネットを見て,書く。

 銀行等に繋いで,今月のまとめ。

 株の値下がりがすごい。

 今年の1月がピークで,12月が2年ぶりの低水準。

 また上がることはあるのだろうか。

 テーブルにたまった書類を整理。

 寒いので,今日は買い物に出ない。

 寒さに強い体だと思っていたら,年とともにとてつもなく弱くなった。

 暖房つけっぱなしで,上も4枚下も4枚着て靴下もはいている。

 夕食の献立。

 期限切れの納豆。

 実家からの昆布巻き。

 頂き物の大人のふりかけ「毛がに」。

 味噌汁の残り。

 炊いたご飯。

 日本酒少々。料理用に買った日本酒だが,料理酒ではないので無問題。

 テレビを見て,風呂に入って,2時45分就寝予定。

 昨日もだが,ソファーに座っていると愛猫が飛び乗ってくるようになった。

 私の太ももに寄りかかるようにしている。

 誰もいない夜を過ごしてさみしかったのかもしれないぞ。

 19歳を超えた爺さんだが。

 で,私がパソコンの前に移ったら,3度も吐いた。

-------------------------------------