平成30年1月5日(金)

 午後になって,息子は平熱まで下がってきたという。
 私は相変わらず。
 息子は30日に体調を壊したそうだから,7日目にして回復してきたということだ。
 なら,私は9日にはなんとかなるのではなかろうか。
 年寄りだからもう少しかかるか…。
 息子の上司がインフルで休んだのが先月26日で,息子が代わりにその席でいろいろやったというからそこから蔓延したのだろう。
 家では手拭きとかいろいろ分けていたし,お互いにマスクもしていたし,寝室ももちろん別だし,過去もそうやって感染しなかったので甘く見ていた。
 これで女房に移らなければ,うちの分はこれで収束ということになるのだろう。
 朝,昼ともおせち。
 ご飯はおかゆを炊いた。
 夕方,女房が食料を担いで帰宅。
 女房の夕食。
 食欲は出ない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−