平成30年1月19日(金) 曇り

 9時起床。
 女房の朝食。
 女房は洗濯と掃除。
 昼食は,彼女が昨日買ってきたあんみつ。
 私の居場所付近を掃除したいというので,散歩に出る。
 13時半頃だったと思うが,管理人室のドアに「昼食中」とあってカーテンも閉まっていたので不思議に思う。
 Pokemon GOをしながらあちこち回る。
 写真も撮った。
 15時半,帰宅。
 相変わらず管理人室は「昼食中」だったので,中で倒れていたりしたらまずいと思い,扉を叩いてみたが応答無し。
 鍵がかかっていた。
 過去にも,「研修」で外出していることがあったので,札を昼食のままにして出てしまったのだろうと判断。
 ネットを見て,新聞を読んで,親父の文章をスキャンして妹に送る。
 女房は買い物へ。
 ゴロゴロする。
 18時過ぎ,私も買い物へ。
 管理人室は業務終了の札がかかっていたので,問題はなかったようだ。
 いつものスーパー。
 卵,アサリ2パック,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。
 合計1,667円。
 坂の途中のスーパー。
 キッチンペーパー,綿棒,キュウリ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計1,547円。
 きのうの「やさい」がまだ思い出せない…。
 気分が悪い。
 夕食の献立。
 スパゲッティボンゴレ。ホウレンソウ,タマネギ,ベーコン,アサリ,昆布茶,…。
 ポテトサラダ。ニンジン,キュウリ,タマネギ,ミニトマト,ハム,…。
 ビール1000mL。
 ポルトガルで買ってきた白ワイン。
 黄緑のラベルでRABIGATO CARM DOURO 2015とある。
 スーパーのようなところで買ったと思うが,なかなかうまい。
 ソファーで爆睡。
 2時頃起きて皿を洗う。
 しかし,最近は,洗濯も掃除もしていないなあ。
 特に,掃除は今年に入って1回もやっていないと思う。
 まあ,女房を掃除担当に(勝手に)任命したわけだが…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−