平成30年2月15日(木) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 オリンピックを見たり,新聞を読んだり。
 風呂に入る。
 二日で体重が600g増えていた…。
 ラーメンがいけないのではないかと女房に言ったら,すべてが食べ過ぎなのよって。
 昼食は,ヨーグルトにイチゴ,生姜せんべい,バレンタインのチョコ1かけ。
 言ってるそばから食べすぎかもしれん。
 確定申告の準備。
 って,毎日のように書いているが,一応完成だと思う。
 結構分厚くなってしまったので,数えてみたら控えも入れて47ページもあった。
 青色決算報告書,確定申告書B,株の取引履歴,異動証明,遺産分割協議書のコピーとかいろいろだ。
 手間暇かかった割には戻ってくる金額が少ないかも。
 明日から,女房の申告に取りかかる。
 医療費は収入の多い女房の方でやる。
 16時半,歩いて飲み会へ。
 同期のFさん,Yさん,でけっきょく2日前に飲んだNさん,Mさんも呼んでしまった。
 いつもの店が貸しきりだったので,近くの居酒屋へ。
 結局,終わったのが11時頃。
 5時間半も飲んでいたことになるぞ。
 しかし,しゃべってばかりいたせいか,意外と酔っていない感じ。
 店を出てみんなと別れ5分ほど歩いたところで小銭入れがないことに気づいた。
 年末の部屋の片付けで出てきた小銭がぎっしりと入っている。
 慌ててUターン。
 ガラッと戸を開けると,店員が「小銭入れですね!」
 ありがとう!
 坂の途中のスーパーで買い物。
 オリーブオイル,コーヒー粉,プレーンヨーグルト,たまご,豆腐ツイン,イチゴ,納豆,ゴマだれ,削り節小袋,油揚げ,金麦糖質75%オフ 500mL×6,固形石けん,歯間ブラシ。
 合計3,869円。
 両手に荷物をぶら下げて,Pokemon GOをしながら帰宅。
 酔っていないと言っていたが,やはりソファーで座ったまま寝ていた。
 4時頃布団へ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−