平成30年2月23日(金) 

 女房は部屋に籠もって仕事。
 フィギュアスケートの決勝だけは見に出てきた。
 私は相変わらず,女房の青色申告
 元弊社に払った健康保険の金額が見つからないので,聞いてもらう。
 あとは,医療費を入れて終わりだな。
 女房がイリョウヒはまとめたと言っていたので安心していたのだが,衣料費だった。
 衣料費は経費にもならんだろう!
 昼食はトーストにコーヒー。
 Eチャンからもらったイチジクのチョコレート。
 お上品な甘さと香り。
 某通販サイトから3週間ぶりに回答のメールが来る。
 確かに不正請求であることは確認したが,この件はクレジットカード会社へ連絡してくれって。
 なんじゃそれ,ってことで,複数回の電話のやりとり。
 電話の度に違う担当が出てくるので往生する。
 らちがあかないので,クレジット会社にも連絡。
 案の定,通販会社側で処理してもらう案件ではないかと言われるがその通販会社の要請で電話したのだと言うと,検討して答えるとのこと。
 17時間際に,返事。
 返金します,ただしカードは作り直す必要がありますとのこと。
 力関係なのかなあ。
 クレジットの方は保険で補填されるのかもしれないが,どうも筋が通らない感じだ。
 私としては,お金が戻ってくるならまあいいのか。
 しかし,カードを作り直すってことは,公共料金の引き落としとかあちこちに登録してある番号を修正しなくてはいかんということだな。
 面倒だな。
 月末の請求には間に合わない。
 被害者がいろいろ動かなくちゃいけないというのは世の常かもしれないが,なんだかなあ。
 女房はなんとか間に合ったと言いつつ元弊社へ。
 私は駅そばのスーパーで買い物。
 牛乳,豚ミンチ,八朔,アスパラ,ブラウンマッシュルーム,濃い味糖質0 500mL×2,金麦糖質75%オフ 500mL×1。
 合計1,406円。
 夕食の献立。
 パスタ。タマネギ,マッシュルーム,エノキ,エリンギ,ピーマン,実家からのウインナ,…。
 野菜サラダ。キュウリ,アスパラ,ベビーリーフ,雪うるい,カニかま,…。
 ビール1000mL。
 Mさんからもらったチョコレートのビール。
 甘いのかと思ったら,ベルギー産のちゃんとしたビールだった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−