平成30年2月24日(土) 晴れ

 9時起床。
 女房は6時起きしてスキーへ。
 30年以上続いている恒例のツアーだが,今回は女性ばかりということで私は連れて行ってもらえない。
 前の晩のパスタの残りで朝食。
 オリンピックを見て,新聞を読む。
 昼食は,冷凍ご飯と納豆,とろろ昆布のお吸い物。
 医療費の入力。
 しかし,みんな結構病院にかかっているなあ。
 病人家族か。
 夜のプールへ行く。
 途中,100円ショップで,マジックインキ赤黒,ライター。
 合計324円。
 ライターは仏壇用。
 帰り際,こんな時間に珍しいわねと係のお姉さんに言われる。
 だからね,とちょっと説明した。
 女子会ねって言われた。
 夕食の献立。
 パスタの残り。要するに作りすぎたってことだな。
 サラダの残り。カニかまを追加。
 試飲してくださいともらった缶ビール。
 350mL。
 カーリングを見る。
 ニッポン,やるじゃないか!
 昨日の某通販会社からお詫び?メールが来ていた。
 「請求されました金額につきましては、全額ご返金いたしますので、ご安心くださいませ」
 って,返金すると言ったのはクレジットカード会社だろうに!
 わしがわざわざ電話したからだろうに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−