平成30年3月2日(金) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 なんと,昨日のことなのに朝何を食べたか忘れてしまっている。
 まあ,冷凍しておいたご飯にとろろ昆布のお吸い物,辛子明太子とかそんなものだろう。
 と書いているうちにそんな記憶が甦ってきたような…。
 愛猫は,キチンとトイレにオシッコをしてくれていた。
 えらいじゃないか!
 マットはそのままにしておく。
 で,いろいろして戻ってきたところ,しっかりマットの上にされていた…。
 うーん。
 まあ,爺さんだから仕方ないか。
 日本酒が届く。
 女房の旅行みやげらしい。
 肝心のスーツケースがまだ届かない。
 風呂に入る。
 マットを洗って干す。
 また,銀行に行く。
 カードがなくていろいろ面倒。
 駅そばのスーパーで買い物。
 油揚げ,エリンギ,生姜,コロッケ2個,濃い味糖質0 500mL×2,金麦糖質75%オフ 500mL×1。
 合計1,092円。
 今日は買い物をしない予定だったんだが。
 暖かい日が続いたせいか,野菜の値段も落ち着いてきたようだ。
 新聞を読んだり,ネットを見たり。
 Nさん,Mさんにメール。
 夕方,ゴミ出しをして,リビングとかに掃除機をかける。
 20時近く,女房が実家から帰宅。
 夕食の献立。
 エビチリ。ネギ,たまご,ブロッコリー,エリンギ,…。
 ポテトサラダ。ニンジン,キュウリ,アスパラ,ミニトマト,サラダ菜,…。
 ネギと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 純米吟醸酒「亀甲倉」
 ソファーで寝る。
 2時過ぎ,愛猫が台所マットの上をうろうろしているのに気がついてトイレに連れて行ったがダメ。
 マットを小さいものに代える。
 Nさんに返信。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−