平成30年3月30日(金) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読んで,ネットを見て書く。
 昼食は,餅1個にバナナ,チョコレートを女房と。
 パソコンまわりをちょっと片付ける。
 宅配便が3回も来た。
 同じ会社でうち2回は同じ人だから,このあたり効率よくならないのだろうか。
 女房はお出かけ。
 私は買い物へ。
 まず,いつものスーパー。
 ツナ缶,ナンプラーぬれせんべい,パイシート,サトイモ,タマネギ,ミョウガ,むきえび,牛肩ロース切り落とし。
 合計2,341円。
 お買い物券300円分を使う。
 坂の途中のスーパーへ。
 スルメイカ,イチゴ,レモン,牛乳,プレーンヨーグルト,ピエトロのドレッシング,オイスターソース,粗挽きマスタード,春雨,豚バラブロック,日本酒パック,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計4,473円。
 クーポン100円を使う。
 買い忘れを思い出して,再びいつものスーパーへ。
 香菜,豚バラブロック。
 合計795円。
 夕食の献立。
 海鮮パイ包み焼き。エビとホタテの予定だったが,ホタテの代わりにツナ缶を使用。タマネギ,カレー粉,オイスターソース,片栗粉,塩,胡椒,…。
 牛肉と春雨のタイ風サラダ。タマネギ,レタス,レモン,ミニトマトナンプラー,ニンニク,香菜,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。パイ包みの残りも。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 白ワインの残り。
 女房がHちゃん経由で聞いたのだが,元弊社のKTさんが亡くなったらしい。
 えっと思って調べたら,どうも去年の春のことのようである。
 彼とは何十回か,一緒にスキーに行っていたのでいろいろと思い出深いものがある。
 彼が大幹事で,私と同期のAが小幹事みたいな立場だった。
 仕事のできる超個性的な人だった。
 このことはまた書くと思う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−