平成30年4月5日(木) 曇り

 9時半女房に起こされる。
 いつもは勝手に起きるのだが。
 プール疲れか。
 女房の朝食。
 あさイチをちょっと見て,体操をして,くらしキラリ解説を見て,英会話を見て,らららクラッシックを見て聞く。
 いや,ほかもみんな聞いてはいる。
 風呂に入って風呂掃除。
 風呂では録画しておいた料理番組を見る。
 風呂から出て,本を読む。
 「半分、青い。」を見る。
 ここでテレビを消す。
 昼食は,餅1個と味噌汁で雑煮。
 女房は腹が空いていないというので私1人で食べる。
 ぬれせんべいにインスタントコーヒーも。
 昼食を食べないと次の作業に取りかかれない…。
 仕事らしきものをしばらくする。
 途中,Pokemon GOもちょっとやる。
 15時前,女房が部屋から出てきて一緒にテレビ体操。
 また引っ込む。
 株価のチェック。
 今日は上がっていた。
 あっという間に夕方。
 ご飯をセットして,ゴミを集めて買い物へ。
 ゴミは辞典類などもあって持ちきれなかったので,女房と一緒に運んだ。
 外はけっこう寒い。
 霧雨のような感じもある。
 いつものスーパーで買い物。
 いつものスーパーと書きながら,最近はかなりご無沙汰気味なのだが。
 ポン酢,つきコンニャク,ちくわ,小松菜,ニンジン,鶏胸肉。
 合計995円。
 八百屋の前を通ってドラッグストアへ。
 ここの八百屋も最近ご無沙汰だな。
 母子(義理の娘かも)がたいてい店頭にいて目があうと挨拶されちゃうので,ちょっと通りづらい。
 ドラッグストアでクイックルワイパー,流せるトイレ用クリーナ。
 合計678円。
 ポイント400円分を使う。
 夕食の献立。
 鶏とさつまいもの甘酢炒め。タマネギ,エリンギ,パプリカ赤黄,香菜。甘酢というか,砂糖,醤油,レモン1個。
 きんぴら。レンコン,ニンジン,ゴボウ,つきコンニャク,ベーコン,…。
 キャベツと油揚げの味噌汁。三つ葉
 たくあん。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインほんの少々。
 女子会用に買っておいたエリンギ,パプリカ赤黄,レンコンは完食。
 ニュースウオッチ9を見て,報道ステーションを見て,モフモフを見て,ニュースチェック11をみて,ニュースチェック11のツイート表示がなくなったのでつまらないとWBSに変えて,2355を見て,バリバラを見る。
 次の番組もおもしろそうだったが,さすがにテレビばかり見ていられない。
 もっとも,テレビをつけていても膝にのっけたノートパソコンでツイートしたり,スマホPokemon GOをやったりしているんだが。
 毎日そんな感じなので,ノーパソとスマホで左手が低温火傷になったような気がする。
 下腹部もヒリヒリする。
 電磁波の影響かもしれないぞ!?
 仕事らしきものもちょっと。
 皿を洗う。
 今日はソファーで寝なかった。
 あとは布団に入るだけ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−