平成30年4月13日(金) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。
 女房と散歩へ。
 40分ほど歩いて,女房お勧めのそば屋へ。
 えらいスピードで女房が歩くのでついていくのが大変。
 Pokemon GOもしなくちゃいけないし…。
 この蕎麦屋,Hちゃんと来たことがあるらしい。
 Hちゃんは友達が近くなのでよく来るということ。
 天つけ(えび)を注文。
 私だけ生ビール。
 蕎麦屋の蕎麦はとにかく量が少ない,という先入観があったのだが,ここは別格。
 量の多さに圧倒された。
 Hちゃんご推薦のことだけはある。
 私は蕎麦オンチなので味はよくわからないが,結構いいんじゃないかと思う。
 全部は食べきれないという女房の分も食べる。
 必死に歩いたのに,って感じもするが。
 交差点で女房とまた離ればなれになる。
 青の点滅だと私は立ち止まる。
 女房はダッシュして突っ込んでいく。
 しばらく行ったところで珍しく待っていて,先に帰るとのこと。
 私は,ポケモンGO
 16時近くに帰宅。
 女房は,またお出かけ。
 19時頃,たいして腹は減っていないが買い物へ。
 駅そばのスーパー。
 キャベツ,焼きそば麺二袋,豚こま,モヤシ,キウイ,濃い味糖質0 500mL×4。
 合計1,635円。
 夕食の献立。
 ソース焼きそば。豚こま,にんじん,キャベツ,モヤシ,…。
 昨日のサラダの残り。
 ビール1000mL。
 日本酒少々。
 寝ないつもりだったが,0時を回った頃から睡魔に襲われる。
 タモリ倶楽部を見ようとしたが,女子サッカーだったことは覚えている。
 2時頃復活して,皿を洗い,ネットを見る。
 3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−