平成30年4月18日(水) 雨のち曇り

 9時半,女房に起こされる。
 女房の朝食。
 今年に入って女房が家にいるようになってから,「専業主夫」ではなくなりつつあるな。
 せいぜい「半分主夫」か。
 この日記のタイトルも変えたほうがいいかもしれない。
 昨晩話題になった件でメールのやりとり。
 人生いろいろ驚くことも多い。
 二回りくらいの年の差婚というのはまわりでもいくつかあったけれどね。
 「あやかりたい」って返事したら誰も反応してくれなかった。
 昼食は,冷凍しておいたご飯ほか。
 女房はお稽古へ。
 私はゴロゴロ。
 実家からのゆでタケノコを使って,タケノコご飯の準備。油揚げも。
 18時過ぎ,プールに行く。
 なぜだかいつもの3倍ぐらいの人がいたぞ。
 ノー残業デーってことかもしれないが,めずらしい。
 プール脇で飲み物を飲んでから水に入ろうとする親父がいて,監視員に注意されていた。
 で,その親父さんやる気を無くしたのか10分ぐらいで水から上がって,わざわざその監視員のところまでやってきて名前を聞いてから出て行った。
 クレームする気かもしれないな。
 プール脇にペットボトル飲料を持ち込んではいけない法的根拠を示せ,とか言いそうな雰囲気だった。
 というのは,まあ,私の偏見かもしれない。
 水泳帽を忘れてきて,係が脇でいろいろ説明するのに一切答えず無視し続けて着替えて出て行った親父なら見たことがある。
 サラリーマンぽかったが,日常はどういう仕事ぶりなんだろうね。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 納豆,ミネオラタンジェロ,ブナシメジ,豆腐ツイン,油揚げ,ベーコン4連,プレーンヨーグルト,笹かまぼこ,辛子明太子,豚こま,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計3,176円。
 夕食の献立。
 回鍋肉風。キャベツ,ネギ,キュウリ,豚肉,生姜,豆板醤,甜麺醤,醤油,酒,…。
 かまぼこ。わさび,醤油。
 実家からのキュウリの漬物。
 実家からの鉄砲漬け。
 豆腐と油揚げとダイコンの葉の味噌汁。
 タケノコご飯。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきた白ワイン。
 ソファーでウトウト。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−