平成30年5月6日(日) 晴れ,風強し

 9時起床。
 というか,4時半頃寒くて目が覚めた。
 ベッドルームへ行って,自分のベッドから毛布等を引き剥がしてくる。
 で,7時半頃にもまた目が覚めた。
 女房の朝食。
 女房は,Hちゃんとお買い物。
 風呂に入る。
 実家でかなり太った気がしたが,100g増えただけだった。
 昼食は,柿の種とキットカットミニ2枚にインスタントコーヒー。物足りなくて,カニかま。
 連休中の写真の整理。
 プールに行く。
 いつものスーパーで買い物。
 油揚げ,アボカド,ホウレンソウ,ナス,シシトウ,エリンギ,にんじん,ぶり切り身,えびの高原ロングサイズウインナー3パック,赤ワイン。
 合計2,507円。
 20時頃女房が帰宅。
 夕食の献立。
 洋風ぶり照り。エンドウ,絹さや,ナス,エリンギ。女房のはとこからの頂き物のダイコンおろしのドレッシングを使用。醤油,赤ワイン,…。彼は某食品会社勤めで,ドレッシングとかマヨネーズとか,サンプル品とかいろいろもらった。
 ブロッコリーとトマト。マヨネーズ。
 実家からのふきの煮物。
 実家からのキュウリと蕪の漬け物。
 ネギと豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワイン少々。
 西郷どん,ブラックペアン,Mr.サンデー美の壺サイエンスZERO地球ドラマチック,奇跡の授業とテレビ三昧。
 愛猫がソファーで盛大に吐く。
 ウン○のような塊を手のひらで受け止めてしまった…。
 いろいろ考えることが多くてイライラする。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−