平成30年5月7日(月) 曇りのち雨,風強し

 9時過ぎ起床。
 女房の朝食。
 テレビを見たり,新聞を読んだり。
 ゴロゴロする。
 昼食は,ご飯と味噌汁の残り,実家からの漬物。
 女房は,トーストなど。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 雨が強かったが,食材がないので,夕方から買い物へ。
 冷蔵庫にたくさん詰め込んでおくとか,冷凍しておくとかの意識が全くないのは,いざというときに困るかもしれないな。
 冷凍庫には,パイ皮の残りと食パンと保冷剤しか入っていない。
 野菜室にはもらい物が5種類ぐらい入れてある。自分で買ったものは明らかにそれより少ない。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ベビーリーフ,わかめ,豚こま,プレーンヨーグルト,牛乳,グレープフルーツ,カラーピーマン,たまご,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,445円。
 レジは,見習いのかわいこちゃん。
 ビール6本パックを1本と読ませてしまって次に進んでしまいどうするんだろうと見ていたら,指導のおばちゃんがしっかり訂正した。
 土砂降りの雨の中帰宅。
 下半身びしょびしょ,買い物袋もびしょびしょ。
 さすがに帰りはポケモンGOができなかったなあ。 
 夕食の献立。
 豚肉とナスの味噌炒め。ネギ,赤ピーマン。豆板醤,甜麺醤,味噌,砂糖,醤油,塩,胡椒。
 キュウリとわかめとカニかまのサラダ風。女房がどこからか手に入れたわさびをおろしてのせた。
 ネギと油揚げの味噌汁。
 グリーンピースのご飯。グリーンピースはY君から女房がもらってきたもの。
 ビール500mL。
 赤ワインの残り
 ソファーでウトウト。
 目が覚めてゴロゴロ。
 風呂に入って,イ・ソンを見る。
 3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−