平成30年5月9日(水) 雨のち曇り

 右肩手前が痒くなって医者に行った。
 実は半年ぐらい前から,直径3cmぐらいの赤身のかかった虫刺されのような跡ができていた。
 それが定期的に痒くなってそのたびにムヒとかを塗っていたのだが,一向に治る気配がない。
 赤みが薄れてきてかゆみが減っていよいよ完治かと思うとまたぶり返す。 
 というわけで,前にも通ったことのある皮膚科に30分かけて行った。
 月曜日に行く予定だったが,雨が強かったので今日になってしまった。
 飲み薬もといわれたが,パソコン画面を見てたくさん薬を飲んでるねえということで,塗り薬で1週間様子を見ることにしてもらう。
 トータル1,490円。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 油揚げ,プレーンヨーグルト,納豆,コーヒー粉,粗挽きマスタード,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計1,547円。
 いつものスーパー。
 ミニトマト,ピーマン,長芋,スルメイカ刺身,マグロ切り落とし,サーモン柵。
 合計1,870円。
 夕食の献立。
 前の晩の肉じゃがの残り。
 刺身のカルパッチョ風。ベビーリーフ,タマネギ,ペトロのドレッシング。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール500mL。
 株主優待でもらったプレミアビール250mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−