平成30年5月16日(水) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 株が二つも買えていた。
 こんなに下がるとは思わなかった。
 って,買いたいのか買いたくないのかはっきりしろって感じだが,まあそういうこと。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。
 昼食は,キウイにヨーグルトを女房と。
 夕食の準備をする。
 タマネギ,ニンジン,牛肉,ジャガイモ,要するにカレーを作ろうということ。
 昨日のトマト煮残りも入れてしまう。
 ソース,味噌,醤油,…。
 カレールーは半分だけ使った。
 息子がいたときのように作ると,さすがに多すぎだろう。
 皿を洗う。
 ネットを見たり読んだりで,いろいろ。
 Mさん,Fさん,Yさんと飲み会の調整。
 18時頃女房はお稽古へ,私はプールへ。
 ノー残業デーだからなのか,やたら人が多い。
 いつものスーパーで買い物。
 オレンジ,バナナ,マグロ切り落とし。
 合計977円。
 マグロは,猫に薬を飲ませるため。
 錠剤を中に仕込む。
 夕食の献立。
 カレーライス。
 昨日のサラダの残り。ミニトマトを追加。
 ビール500mL。
 赤ワインの残り。
 女房が,ずいぶん軟らかい肉があると言ったがそれ昨晩のメカジキだから。
 ソファーでウトウト。
 猫に薬の件,刺身の中に錠剤が透けて見えるんだが。
 食べないつもりだろうか…。
 2時半就寝。
 電話が来なかったのは,話が通じたということだろうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−