平成30年5月17日(木) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 といっても昨日のカレーライス。
 女房に桐の箪笥,その他が届く。
 前から持っていた3段のものはNさんにあげたという。
 着物関係が入りきらないというので,かわりに実家にあったサイズの大きなものを譲り受けたということらしい。
 これで,たくさん着物が買えるとうそぶいている…。
 届いたら納戸に運ばなくてはと身構えていたら,宅急便のお兄さん2人がやってくれて出る幕がなかった。
 そういう時代なのか。
 昼食は,私はカレーにライス少々,女房はバナナ。
 皿を洗う。
 女房は和服の整理。
 私は,テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 女房に会社の若い子から,「部内に瘴気が漂っている。お祓いに来てください」とメールが入ったそうだ。
 この前飲んだ子だが,いいセンスしているな。
 MMさんからメール。合点がいったらしい。
 妹から,叔父が亡くなったとのLINE。
 若い頃いろいろ世話になった叔父だ。
 Mさん,Fさん,Yさんに予定を変更したいと連絡。
 いろいろやっているうちに,18時半。
 駅そばのスーパーで買い物。
 大葉,豚バラしゃぶしゃぶ用,プレーンヨーグルト,ミニトマト,イチゴ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,100円。
 坂の途中のスーパーより,ビールは50円,ヨーグルトは30円高いが時間には代えられない。
 まあ,銘柄が違うので比較の意味はないかもしれないが。
 夕食の献立。
 そうめん。ネギ,大葉,…。
 冷しゃぶ。レタス。
 キュウリと長芋とダイコンのサラダ。カニかま,ミニトマト,…。
 ビール1000mL。赤ワインの残り。
 オレンジ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−