平成30年5月27日(日) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 女房は愛猫を病院へ連れて行く。
 相変わらず食べないし飲まない。
 昼近くに帰宅。
 犬ばかりで混み合っていたという。
 不調の原因は分からず,一部の検査の結果待ち。
 昼食は,女房がつくったお汁粉。白玉粉(ヨモギ入り),葬儀でもらった小豆缶。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 相撲もちょっと見る。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 デミグラスソース,新タマネギ,牛バラ切り落とし。
 合計1,046円。
 クーポン300円分を使う。
 坂の途中のスーパー。
 辛子明太子,わかめ,納豆,牛乳,プレーンヨーグルト,パセリ,サワークリーム,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,225円。
 夕食の献立。
 ビーフストロガノフ。タマネギ,ブナシメジ,牛肉,デミグラス缶,ケチャップ,ソース,塩,胡椒,サワークリーム。牛肉は塩故障して,粉ふって,丸めてみた。
 レタスとわかめのサラダ。ミニトマト,おろしドレッシング。ドレッシングは女房のはとこからもらったサンプル品。ペットボトルに入ってシールが貼ってある。
 昨日のスープの残り。増量して,女房が昼につくったヨモギ白玉粉を入れた。
 ビール1000mL。
 夜中までテレビ三昧。
 全仏オープンテニス,奇跡のレッスンがおもしろかった。
 2時半,愛猫が大をした。
 女房に報告。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−