平成30年5月29日(火) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 風呂に入る。
 医者に行く。
 定期検診。
 先日の健康診断で、心電図の欄に右下肢ブロックとか書かれていたので聞いたのだが,特にどうこうすることもないようだ。
 爺さんなので,神経回路にガタが来ているのかもしれない。
 薬局に寄ってトータル6,940円。
 ジェネリックのおかげでだいぶ安くなっている。
 以前の半分くらいだって何度も書いているな,たぶん。
 医者や看護師へのジェネリック普及率が低いって記事を読んだが腹立つね。
 ドラッグストアに寄る。
 トイレットペーパー,柔軟剤。
 合計1,172円。
 柔軟剤は特大サイズ。
 昼食は,女房。
 といっても、ヨーグルトにバナナにキウイに金柑。
 金柑は女房が甘く煮た。
 MMさんからメール。
 そのあと電話。
 明日返事をすると答えた。
 まだちゃんと見ていない。
 ネットを見たりいろいろ。
 18時半,買い物へ。
 ロールパン,コンニャク,カニかま,バナナ,キュウリ,豚バラ肉。
 合計1,151円。
 夕食の献立。
 ダイコンとニンジンとコンニャクと豚肉のピリ辛煮。シシトウ。豆板醤,生姜,醤油,オイスターソース,酒、…。
 レタスとわかめのサラダ。ミニトマト
 ネギと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 ソファーでウトウト。
 女房が愛猫相手に悪戦苦闘している。
 なんとか薬を飲ませたと言っている。
 喜んで飲む薬というのを誰か発明してくれないだろうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−