平成30年6月3日(日) 晴れ

 早く寝たせいか8時に目が覚めた。
 冷凍しておいたご飯を解凍し,一昨日の夕食のおかずの残りを温め直し,とろろ昆布でお吸い物を作り,辛子明太子などと朝食。
 愛猫が大を6本もしていた。
 とても病気とは思えん。
 愛猫に薬をやる。
 かわいそうだが,食事をちょっと少なめにしておいて,腹が空ききった頃に餌に混ぜる。
 昼食は,ウインナー2本にブロックベーコンひとかけ。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 女房宛に,ドンと書類が届く。
 風呂に入る。
 ビデオを見ながら1時間ほど浸かって,パンツ一丁で扇風機にあたりながらカップアイスを食べつつパソコンをやっていたら,息子が帰宅。
 相変わらず細い。
 私の半分くらいの太さだ。
 棒じゃないけど。
 風呂掃除を息子に任せて,買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 刺身盛り合わせ,いくら醤油漬け,イカそうめん,真鯛,イナダ,しめさば,寿司酢,大葉,油揚げ,イチゴ。
 合計4,611円。
 刺身はじゅうぶん買ったつもりだったが,例によって帰る途中で足りなかったらどうしようかと不安になり,いつものスーパーに寄って買い足すことにする。
 サーモン刺身,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計859円。
 女房が帰宅。
 夕食の献立。
 手巻き寿司。大葉,白ごま,海苔,…。
 キャベツと油揚げの味噌汁。ネギ。
 実家からの煮物。
 ビール1000mL。
 例によって,刺身が多すぎると非難される。
 刺身トラウマだからしかたがないなあ。
 刺身足りないPTSDだな。
 息子は残った刺身と女房の実家からのたくあんを持って新居へ。
 オレンジ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−