平成30年6月8日(金) 晴のち曇り一時雨

 9時起床。
 女房の朝食。
 女房は洗濯。
 昼食は,キウイにヨーグルトとか。
 夕方,女房は元弊社の皆さんと歌舞伎へ。
 体調がかなり戻ってきたという。
 風呂を掃除する。
 Pokemon GOをしながら夜のプールへ。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 プレーンヨーグルト,牛乳,オレンジ,アサヒオフ500mL×6,アジフライにメンチカツ。
 合計1,927円。
 ポイント279円分を使う。
 21時過ぎ,帰ったら愛猫が飛び出してきてニャーニャー鳴く。
 暗い中に女房がいた。
 愛猫は「僕,吐いちゃいました」というお知らせ。
 女房はなんと倒れそうになって戻ってきたという。
 公演中,咳が出てはいけないと思い,咳止めを飲んだのがいけなかったと言っている。
 医者にもらった薬と併用したためではないかと言っている。
 顔面蒼白,目の前が真っ暗になり立っていられない,一緒にいた友人に救急車を呼んでもらおうかと思ったくらいらしい。
 ロビーでしばらくじっとしていたら気分が少し戻ってきたので,そのまま帰ってきたということだ。
 一時はどうなるかと思ったと言っている。
 鬼の霍乱みたいなものだが,もう若くはないということだろう。
 愛猫の吐いたものを掃除。
 この猫,普段は愛想無しのくせにときどきニャーニャーとすり寄ってくる。
 飯くれえか,吐いたので掃除してくれえのどちらかなのである。
 私を召使いと思っているらしい。
 夕食の献立。
 歌舞伎の弁当。女房が半分食べて,残りは私。
 枝豆の残り。
 買ってきたメンチカツにアジフライ。
 ビール500mLを1人で。
 女房はまたベッドへ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−