平成30年6月9日(土)

 女房は咳が出始めた。
 私は,かなり回復。
 18時半,駅そばのスーパーで買い物。
 キッチンペーパー,鶏ささみ,レタス,生姜,ナス,トマト,シシトウ,カニかま,そうめん,焼き豚。
 合計1,830円。
 ATMに寄って,通帳に印字した。
 普段はネットで見ているからどうでもよいのだが,ときどき印字しておきたくなる。
 我が「財産」のほとんどはネット銀行なので,通帳があるのはここともう一行だけ。
 ここは普段使いで,金額は日常生活に必要な最低限しか入れていない。
 というか,去年から年金がここに入るようにしたんだった。
 なんとかここだけで日常がおくれるといいんだが,どうなんだろうね。
 夕食の献立。
 そうめん。ネギ,ミョウガ,…。
 冷やしナス。生姜,ポン酢。
 冷ややっこ。ネギ,削り節,醤油。
 鶏ささみの棒々鶏風。レタス,トマト,ごまのドレッシング。
 枝豆の残り。
 ビール1000mL。
 なんかずいぶんと豪華になったぞ。
 写真を撮っておくのだった。って毎回のように思う。
 写真を撮るのは大好きなのだが,食い意地がそれを上回っているということだろう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−