平成30年7月21日(土) 晴れ,暑い

 10時半起床。
 愛猫に薬まぶしのカマンベールチーズをやる。
 まず,チーズで小さい玉を作って粉にした薬をまぶす。
 その上に,チーズをコーティング。
 ペロリと食べてくれた。
 私の朝食は,トースト,ウインナー2本とパプリカ,レタスの炒め物。
 インスタントのアイスコーヒー。
 テレビを見る。
 14時過ぎに昼食。
 冷凍してあったご飯をチンして,納豆と。
 掃除でもしようかと思ったが気力がわかない。
 18時半,買い物に出ようとしたところへ女房が帰宅。
 駅そばのスーパーで買い物。
 カニかま,鶏胸肉,トマト,エリンギ,ブナシメジ,ザーサイ,フィッシュソーセージ,ワケギ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,340円。
 夕食の献立。
 そうめん。ワケギ。
 鶏胸肉の冷製。レタス,トマト,ゴマだれ。
 冷ややっこ。ワケギ,ザーサイ,削り節,生姜,ポン酢。
 実家からの煮物。完食。
 実家からの漬物。
 ビール1250mL。
 つまみに,フィッシュソーセージ,温泉土産のカワハギ小判,鯛のあぶり焼き。
 食い過ぎかもしれん。
 2時頃風呂を沸かしてはいる。
 女房はシャワーで済ませたらしい。
 風呂の栓がしていなかったのでちょっと慌てた。
 お湯を入れながら,録画したブラタモリを見る。
 関門トンネルの話。
 半世紀前の3年間,上に住んでいたのでいろいろ懐かしい。
 風呂から出てパソコンをやっていたら3時半を回ってしまった。
 寝ようというところで,愛猫がデカいウンチをして,さらにオシッコまでしていたのでそれを始末。
 シートをはさみで半分に切ったりしていたら4時になってしまった。
 餌を追加して,寝る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−