平成30年8月2日(木) 晴れ,暑い

 9時起床。
 女房の朝食。
 昨日書いたが,体調がいまいちなのは暑さのせいかもしれない。
 今晩は水分をたくさん取って寝ることにしよう。
 昼食は,冷凍ご飯に昨日のおかずの残り,味噌汁の残り。
 女房は,ヨーグルトとか。
 外は猛烈な暑さのようである。
 昨日牛肉とか買っておいたので今日は買い物に出ないつもりだったが,ビールが1本しかなかった。
 ワインならある。
 しかし,やはり買い物に出ることにする。
 一番近い,駅そばのスーパーへ。
 体が芯まで冷え切っているためか,意外と汗をかかない。
 調子に乗ってスーパーの前を通り過ぎて,ジムでバトル。
 ポケモンGOの話である。
 じんわり汗をかいてきた。
 18時45分だが,まだまだ暑い。
 ウインナー2袋,ブナシメジ,ズッキーニ,たまご,ブドウ,日本酒パック,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,775円。
 けっこう重い。
 家に帰り着いた頃には汗だくになっていた。
 夕食の献立。
 肉野菜炒め。タマネギ,セロリ,ブナシメジ,牛肉,焼き肉のタレ,オイスターソース,…。
 ポテトサラダ。キュウリ,セロリの葉,クルミミニトマト,レタス,マヨネーズ,塩,寿司酢,株主優待でもらったフライドオニオン。
 枝豆。塩。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
 ブドウ。
 ソファーでウトウト。
 1時過ぎ,皿を洗う。
 2時半,風呂に入る。お湯が入っていたので,水を足して浸かってみた。シャワーだけだと物足りない。
 愛猫のオシッコシートを取り替えて,3時半就寝。
 水分を多めに取ってみた。
 それでもコップ半分ぐらいだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−