平成30年8月9日(木) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 昼過ぎに女房とお出かけ。
 パスポートの更新である。
 もう10年たったのだな。
 私は,4回しか使っていないが,女房はかなりびっしり。
 途中で写真を撮って800円。
 20分歩いて駅構内で取ったので,汗だくで髪ボウボウだった。
 そんな私を見て,女房は到着先のビックカメラで撮影。
 パスポートの受付は,比較的空いていて,30分ぐらいの待ち時間だった。
 前回は,人があふれていた記憶がある。
 交付のときに16,000円かかるのだな。
 駅前の中華料理屋で昼食。
 昔からある店で一度入りたいと思っていた。
 生ビール2杯に,餃子,中華風冷ややっこ,あんかけ焼きそばをシェアして3,640円。(だったと思う)
 私のおごり。
 そのまま,映画を見る。
 「カメラを止めるな!
 評判がいいらしいので見て見た。
 8割がた席が埋まっていた。
 いや,そう来たかという感じでなかなかおもしろかった。
 ホラーだがホラーではない。
 詳しくは書かないが,「ポン!」はいい。
 息子の職場が近くにあることを思いだして行ってみた。
 私は前から知っていたが,女房は初めて。
 女房がロビーからLINEで知らせたら,「しっしっ!」とスタンプが飛んできた。
 部屋まで上がっていって,上司にご挨拶してこようか。
 しかし,まわりは飲食店だらけだし,映画館もデパートも近いし家電はさわり放題とくれば,遊ぶ環境としては最高ではないか。
 息子は,あまり遊ばないらしいが。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 豆腐ツイン,マーガリン,プレーンヨーグルト,あずきバー,棒アイス,たまご,牛乳,味噌,いなり寿司,ネギトロ巻き,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計3,521円。
 汗だくで帰宅。
 シャワーを浴びる。
 夕食の献立。
 買ってきたいなり寿司,ネギトロ巻き,カマンベールチーズ,金麦糖質75%オフ,コロナビール,女房が買ってきた白ワイン。
 ノートパソコン開いたら,Windows Updateが171個もあった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−