平成30年8月20日(月) 晴れちょっと小雨

 9時起床。
 女房の朝食。
 昨日出なかった「大」が出た。
 一安心である。
 めったにないことなのだが,朝うまくいかないと一日中気分が悪い。
 最近ときどきなるので,ふと思ったのだが,サプリを飲んだ翌々日に起きる現象のような気がする。
 前になったときにそうかもしれないと疑ったものの,すっかり忘れていて一昨日飲んでしまったのだ。
 サプリメントには興味関心もなく,過去に飲んだこともないのだが,株主優待で届いたのでためしに飲んでみたというしだい。
 女房も飲む気はないというので,ケチな私としては捨てるわけにもいかず,思い出したときに飲んでいる。
 といっても,これで4回目ぐらい。
 どうもそのたびに詰まっているような気がしている。
 確証を得るためにはもう一度飲んでみればよいのだがなあ…。
 女房はいらないと言うし,息子にプレゼントといったが断られてしまったし,捨てるしかないか。
 株は相変わらずだ。
 昼食は,ドライカレーの残りを私1人で。
 女房は別メニュー。って,ヨーグルトとかお菓子とか…。
 仕事絡みのことをほんのちょっとやった。
 アイス1本。
 18時頃,ゴミ出しをしながら買い物へ。
 駅そばのスーパー。
 鶏ささみ,豚肩ロースしゃぶしゃぶ用,焼きそば麺,モヤシ,ベビーリーフ,タマネギ,スイカ
 合計1,554円。
 夕食の献立。
 焼きそば。タマネギ,キャベツ,ニンジン,モヤシ,豚肉。
 ささみの生姜和え。キュウリ,万能ネギ,…。おしゃべりクッキングで見た。
 実家からの野沢菜漬け。
 ビール1500mL。
 先のサプリについて調べてみた。
 便秘になるという例があるようだ。
 いろいろ書いてあるが,信用できるかどうかわからない。
 このサプリではないが,「便秘は好転反応です」なんて書いているメーカーもあって,ホメオパシーみたいだなと笑ってしまった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−