平成30年8月22日(水) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 昼食は,たまごかけご飯と味噌汁を私1人で。
 女房はヨーグルトとか。
 女房はお稽古へ。
 私はプールへ。
 2番目に近いプール。
 久しぶりに来たが,照明が暗い感じ。
 新しいだけあって,シャワーが一番まともだ。
 ほかは,温度管理や調節ができないほとんどボロボロのシャワーシステムである。
 東京都は金持ちじゃないのか。
 駅そばのスーパーで買い物。
 長なす,ブナシメジ,ズッキーニ,桃,レンコン,白ワイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,839円。
 この店,庶民的な安売り店を標榜しているようだが,ビールもワインも意外と高い。
 私が大好きな300円,400円クラスのワインが置いてあることはまずないな。
 今回は,799円のを買った。
 夕食の献立。
 KOちゃんからいただいたダイコン餅。
 ラタトゥイユ。ブロックベーコン,タマネギ,ニンジン,セロリ,ズッキーニ,ナス,トマト,塩,胡椒,オリーブオイル。
 昨日の豚肉とナスの味噌炒めの残り。
 サラダの残り。
 ご飯は炊かず。
 味噌汁も作らず。
 ビール1000mL。
 白ワイン。
 ソファーで寝る。
 ニコンのミラーレス機が明日発表になるので,ネットでいろいろ見る。
 「この部分の耐久性が心配だ」とか,製品発表前からいろいろかまびすしい。
 モノが出て,見てさわってから心配すればいいのにとも思うのだが,マニアとはそういうものだろう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−