平成30年8月23日(木) 曇りのち雨と風

 10時近くに起床。
 女房も起きられなかったと言っている。
 女房の朝食。
 昼食は,バナナにヨーグルト,女房がもらってきた羊羹。
 本日女子会ということで,皿洗いは夜にまとめてすることに。
 13時から,ニコンZの発表会をネットで見る。
 フルサイズに特に興味はないが,そもそも高くて買えないな。
 安い方の機種でも,私の年金2か月分を超える。
 スペックの細かい部分が明らかになってくると,またマニアがいろいろとうるさい。
 私もマニアに片足突っ込んでいるようなのは自覚しているが,実物が出てから言った方がいいんじゃないと突っ込みたくなる意見がたくさんある。
 女房が出かけたあとからプールへ。
 一番近いところ。
 木曜日に行くのは珍しいのだが,見た顔が沢山いた。
 ということは,ひょっとして毎日来ているということだろうか。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 あずきバー,チョコバー,牛乳,プレーンヨーグルト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計1,613円。
 21時過ぎ帰宅。
 愛猫に薬入りのご飯。
 薬は苦いと医者が言っていたらしいが,女房が舐めた限り苦くない,味がしないと言っていた。
 だから彼は平気なのかと思ったが,調べるとやはり苦いと書いてある。
 人間用を4つに割ってあるのだが,女房が舐めたのは糖衣の部分だったかもしれない。
 夕食の献立。
 私1人。
 ラタトゥイユ丼。冷凍ご飯に昨日の残り物をのせてチンした。
 冷ややっこ。削り節,ポン酢。
 うまいじゃないか!
 ビール500mL。
 白ワイン少々。
 あずきバー
 テレビを見る。
 23時過ぎ女房が帰宅。
 皿を洗って,布団を敷いて,風呂に入って,愛猫のオシッコシートを取り替えて,ネットを見て3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−