平成30年9月2日(日) 降ったり止んだり

 9時半起床。
 テレビを見ながら朝食。
 実家へ帰るという女房が家を出ようというところに猛烈な雨。
 1時間遅れで出発。
 将棋を見る。
 昼食は,肉まん。
 噂の東京マガジンを見る。
 ザ・ノンフィクションがなかったので,Eテレで落語を見る。
 ネットを見る。
 本と新聞もちょっと読んだな。
 ゴロゴロする。
 夕方からプールへ。
 ほぼ同じ顔ぶれ。
 インド系のグループもいて賑やかである。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 プレーンヨーグルト,秋刀魚南蛮漬け,プリンパフェ,赤ワイン,アサヒオフ500mL×6。
 合計2,050円。
 21時過ぎ帰宅。
 夕食の献立。
 私1人。
 冷凍しておいたご飯。
 買ってきた秋刀魚南蛮漬け。これがうまい。
 実家からの野沢菜漬け。
 とろろ昆布のお吸い物。アオサ,干しエビ。
 ビール500mL。
 プリンパフェ。
 真相究明よりメンツが大事だという警察のノンフィクションを見て,Mr.サンデーの同じことの繰り返しにうんざりして,チャンネル変えたりしながら,結局Eテレに落ち着く。
 クラッシック,美の壺サイエンスZERO地球ドラマチック
 テレビを見ながらウトウト。
 見逃した「この世界の片隅に」をTverで見る。
 今日から始まった韓国ドラマ「秘密の扉」を録画で見る。
 理由はわからないが鳴きながら近寄ってくる愛猫の相手をして,3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−