平成30年9月10日(月) 曇りのち雨

 9時起床。
 女房の朝食。
 まあ,いつも通りの月曜日である。
 昼食は,肉まんを1個ずつ。これで完食。
 女房のお友達のNAさんから乾物系がドンと届く。
 見れば酒のつまみ10種類ぐらいだった。
 さすがNAさんといいたいところだが,私のために送ってきたわけじゃない。
 仕事らしきものをする。
 買い物に出るつもりだったが,雨が強い。
 中止してゴミ捨てと新聞を取りに。
 夕食の献立。
 頂き物のそうめん。万能ネギ,実家からのミョウガ
 冷ややっこ。ザーサイ,ミョウガ,おろし生姜,ポン酢。
 ステーキ風。実家からもらったデカい牛肉。タマネギ,ニンジン,ブナシメジ,ピーマン,醤油,味醂オイスターソース,塩,胡椒。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
 梨を半分ずつ。
 そういえば,ビール1000mLとかかいているが,これは自分が飲んだ分なのだな。
 女房は500mLとワインなのだが。
 なんか,全体として整合性がとれていないかもしれない。
 まあ,いいんだけど。
 ケーブルモデム(ルーター)の調子が悪い。
 ノートパソコンとスマホがスリープ後に繋がらなくなる。
 有線の方は大丈夫なので,Wifiに問題がありそうだ。
 モデムの電源を入れ直すと繋がるのである。
 頻出するようなら問い合わせないといけないな。
 まあ,いざとなっても女房のルーターに繋げばいいので,冗長性は高い。
 北海道電力よりましかもしれない。
 テレビを見て,風呂に入って,3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−