平成30年9月11日(火) 曇り

 9時起床。
 女房の朝食。
 まあ,いつも通りの火曜日である。
 昼食は,と思ったが食べるものがない。
 実家の冷蔵庫にはぎっしり入っているのにと女房が言う。
 お菓子鉢とかに何か入っているとかそういうこともわが家にはないのよねと。
 だったら自分で買ってきてくれよ,という話。
 確かに何もないなあ。
 女房は湿気った柿ピーとアイス1本。
 私は,ウインナー1本とちくわ1本とアイス1本。
 調べたら柿ピーを買ったのは6月1日だった。
 キットカットミニと明治のベストスリーなら冷蔵庫にあるが,買ったのは7月15日だった。
 柿ピーは息子の好物だったのだが,最近帰ってこないからな。
 チョコもいっこうに減らない。
 しかし,後天変地異が続くと,本気で備蓄を考えた方がいいのだろうね。
 仕事らしきものをちょっとする。
 18時過ぎ,買い物へ。
 駅そばのスーパー。
 長ネギ,エリンギ,栗,桃,梨,カニかま,鶏モモ肉,黒胡椒ホール,さつまいも,缶詰のカレー2個,ナスの漬物。
 合計4,303円。
 缶詰は備蓄用。
 キュウリとかずうっと高いままだな。これも天変地異の影響か。
 夕食の献立。
 鶏とさつまいもの甘酢炒め。ニンジン,ネギ,エリンギ,…。
 キャベツとワカメのサラダ。実家からのミョウガカニかま,…。
 小松菜とジャガイモの味噌汁。ニンジン。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 梨半分。
 テレビを見て,風呂に入って,3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−