平成30年9月19日(水) 曇り

 9時起床。
 女房の朝食。
 株が上がっている。
 昼食は,梨とヨーグルト,果椒など。
 昼に食べるものがないけれど,まあいいや。
 女房はヨーグルトがあればいいと言っている。
 女房が家にいるようになったのは今年初めからだが,その前は私は何を朝昼食べていたのだろう。
 1人で起きて,前の晩の残り物だったかな。
 昼は,さらにその残り物だったような気がする。
 たまごかけご飯とかよく食べていた。
 まあ,なんでもいいや。
 今の方が多少なりともダイエットになっているような気がしないでもない。
 HTMLをちょっといじる。
 cssファイルを使ってみる。
 女房は,仕事経由お稽古へ。
 15時過ぎ,プールの用意をして皮膚科へ。
 3か所ぐらい,痒い部分がある。
 数週間前からで,猛烈に痒いわけではないのだが,治ったと思うとまたぶり返す。
 ここ数年で3回目の皮膚科通いだ。
 年を取ると痒くなるんですよ,って先生。
 皮膚の脂気が取れるとか,いろいろあるらしい。
 脂ぎった男のハズなんだが,枯れてきたのか…。
 前にももらった薬を3本も処方され,次回は血液検査をしましょうということになった。
 トータル1,560円。
 30分歩いてプールへ。
 1時間ほど運動。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牛バラ切り落とし,豆腐ツイン,たこ,モヤシ,油揚げ,牛乳,プレーンヨーグルト,焼き肉のタレ,金麦糖質75%オフ 500mL×6,洗濯用洗剤。
 合計2,756円。
 今日は1時間半ぐらい歩いたな。
 プールでも30分歩いたから,合計2時間か。
 21時過ぎ,女房が帰宅。
 夕食の献立。
 牛肉の炒め物。タマネギ,エリンギ,ピーマン,ミニトマト,モヤシ,焼き肉のタレ。カイワレも。
 タコとワカメとミョウガの酢の物。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−