平成30年10月5日(金) 雨模様

 9時55分,起床。
 愛猫がニャンニャンうるさかったが,起きられなかった。
 オシッコシートに3か所もしていたので,早く片付けろと言っていたのだろう。
 朝食は,昨晩の残り物。冷凍ご飯,インスタントコーヒー。
 愛猫に薬まぶしのカマンベールチーズをやったが,食べない。
 チーズの周りの固い部分を使ったのが気に入らないのか。
 薬がちょっとはみ出ていたので,苦かったのか。
 株が下がっているなあ。
 女房はもう一泊するとのこと。
 現状は,息子にも昨晩連絡しておいた。
 22時半に送ったのに「既読」がつかず,何してんだろうと思っていたが朝7時に「おろろ,了解」ときた。
 昼食は,トウモロコシ。
 皮付きのままレンジで4分少々。
 一昨日叔母からいただいた栗きんとん(お菓子)も。
 あっという間に夕方。
 雨の中プールに行く。
 途中人だかりがしていて何かと思ったらPokemon GOでミュウツウというのが出ていたのだった。
 私も参加。
 仕留めたが,捕獲はできなかった。
 って,雨の中何やってるんだろうね。
 夕食の献立。
 ベーコンとキャベツとエノキの炒め物。キュウリも入れてみた。焼き肉のタレを使用。
 味噌汁の残り。
 冷凍しておいたご飯。
 今日も酒は飲まず。
 2日間も飲まないのは,今年初めのインフルエンザの時以来という気がするが,もしかしたらそのときも飲んでいたかもしれない。
 しかし,意外と平気なものである。
 驚いたのは,きのうも今日も23時過ぎに眠くなったということである。
 一滴も飲まないので,ギンギンかと思ったら全然そんなことはなかった。
 当たり前の話だが,老人なのである。
 Pさんとメールのやりとり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−