平成30年10月7日(日) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食。
 食パンが切れたのでご飯。味噌汁は昨日の豚汁。
 女房は洗濯。
 私は,将棋を見る。
 昼食は,女房はヨーグルト,私は豚汁の残りを2杯,完食。
 噂の東京マガジンを見ながら風呂に入る。
 ザ・ノンフィクション。
 正蔵師匠が出ていて,同期のNくんからのお誘いを思い出しメールをする。
 17時前,着替えて女房とお出かけ。
 GINZA SIXでHちゃんと待ち合わせ。
 考えてみれば,私がここに来たのは初めてだな。
 来たといっても地下の食品売り場を通って,外に出ただけだが。
 上の階はあなたなどお呼びでない世界よと女房に言われてしまった。
 確かに,駅からの地下通路すら近未来的で斬新な感じがした。
 道の向こうにも,マネキンが上から下までガラス越しにずらりと並んだおしゃれなビルがあって,さすが銀座は違うねえと言ったら,ユニクロだからとHちゃんにも言われてしまった。
 彼女と会うのは今年初めてかもしれない。
 家族ぐるみで海外旅行したのはもう10年も前のことだ。
 女房に連れられて,どこかのビルへ。
 ライブハウスというのだろう。
 女房のお友達の某役員がご招待してくれた。
 飲みながら食べながらだからディナーショーに近いのかな。
 プロだから当然だろうが歌はうまいし声量はあるし,合間合間のおしゃべりもおもしろい。
 某役員がなぜか飛び入り参加で一節歌うなど,舞台と客席が一体となって盛り上がった3時間だった。
 終了後に彼女に予定してたんですかと聞いたら,とんでもない,わかっていたらヒョウ柄で固めてきたのにとのこと。
 追加のオーダーは女房の支払い。
 コンビニで,バターロールとジャンボティラミス。
 660円は私が払う。
 うち,500円分は株主優待のクオカード。
 クオカードの使い道に苦労する。
 家で,ビール500mLを半分ずつ。
 Mさんにもらった珍味,実家からの漬物。
 テレビを見ながらウトウト。
 ネットを見て,結局3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−