平成30年11月13日(火) 晴れ

 9時15分起床。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読む。
 株がまた下がっている。
 2年くらい前に逆戻りした感じだ。
 昼食も女房。
 珍しく和食。
 皿を洗う。
 風呂に入って,風呂掃除。
 ゴロゴロする。
 女房に,廊下に飾ってあるバッグのようなものをいつの間にぶら下げたんだ? 今日初めて見たぞと言ったら,18年前からよ,惚けたんじゃないのと言われてしまった。
 上の方にはHちゃんのお母様のボタニカルアートなどがいくつか飾ってあるのは知っていたというか掃除のときにいつも埃を取っていたから当然わかっていたわけだが,その下のバッグ,しかも2つもあるのは完全に私の頭の中から消えている。
 言われても思い出せない。
 いよいよ来たか…。
 
 17時過ぎ,女房とOさんを送り出す宴に。
 お師匠さんが選んだちょっとおしゃれなお店で,6人。
 日本酒をたくさん。料理もうまい。
 後半,昔はとんでもない社員が沢山いたという話で盛り上がったのは覚えているが,いつ帰ったかは覚えていない。
 気がついたら自宅のソファーに座っていた。
 歯を磨いて,3時に布団に入る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−